エピソード3

見ました。

見に行ったところは先行ロードショーやってる土地だったので、なにも拡大ロードショーの日に合わせる必要はなかったのですが。たまたまだね。

で、感想は

面白かった。

単純に楽しむ事もできたし、アナキンとルークを繋ぐ物語としても楽しめます。

まージェダイ狩りとかレイアとルーク誕生もアレなのですが、個人的にTIEファイターとXウイングファイターの原型を見られたのが良かったです。

登場人物&ドロイドが頭悪いのもお約束。

もう一度見たい作品だな。

その帰りにアメリカン・グラフィティのDVD買いました。安かったので。偶然にもルーカス繋がり。ちょっと引力を感じた。

アメ・グラ面白いね。音楽もいいし。

といっても全体のまったり感に耐えられない人や、60'年代アメリカが嫌いな人、オールディーズを聞くと反吐がでる人にはオススメしません。

見たい方はHal200から借りるか、ビデオ屋から借りるかしてください。