怪我した

研究室で実験中

ガラス管をシリコン栓に差し込もうとしたんです。

シリコン栓の穴が小さく、グッと力をいれて押し込んだそのとき

ボキッ

とガラス管が折れ

ザクッ

と親指人差し指が切れました。

ボタボタと鮮血が溢れつづけました。

保健室へ行って止血をし、改めて傷口を見ると意外と小さい。

人間というのはほんのちょっとした傷ですごい血がでるんですね。

そして指先をちょっと切っただけで日常生活がめんどくさい。

片腕がない、両腕がない、その他いろいろな人がいかに面倒くさい生活を送っているかですね。

身体が資本、という言葉をかみ締めました。

怪我病気は気をつけたいもんですね、ホント