病院実習

♪チャンスッチャチャチャ~ン、チャララ~♪

(日本薬剤師会のテーマ)

は~い。hal200で~す。

はい、というわけで、はじまりましたね~

始まっちゃいましたね~

えーこれから4週間、このブログは病院内特設スタジオからお届けいたしま~す。

そう、病院実習が始まったのだ。

そしてこの4週間。これが悪夢のものとなることを、Hal200はまだ、知らないのである・・・。

なんていうこともなく

実習先の病院はかなり小さい事を除いてはごく普通の病院。

因みに薬剤部のスタッフは4人。全員女性。若い。

しかも実習のバディも女性。少なくとも自分と同じくらい若い。

軽いトキメキを期待するとともに、

女性ばっかりだと雑談の時に辛いなー、なんて思ったりして…

はい、雑談ゼロ

流石にここまで会話ないと辛いわー。飯食ってるときすら薬剤師同士で会話してるし…

まー仕事だからこんなもんですかねー。そっちがその気ならこっちもビジネスライクで通そうかな。

病院薬剤師。実は激シブな仕事もしてます。

輸液に貼るラベルに「様」の印鑑を押したり

手作業で錠剤を半分に割ったり

しかし。

そういう作業は必要なのです。世の中には単純すぎて馬鹿にされるけど大事な仕事というものがあるのです。

例えば

割り箸を紙の個袋に入れる

とか

まるごとバナナ用のバナナをむく

とか

柿ピーを柿の種とピーナツに分ける

とか。

そういうものをニッコリ笑って出来るようになったら、それはプロになる瞬間だと思うのでした。

帰り道にゲーセンがありました。

毎日通ってケツイしよう