エスプガルーダⅡ ~黎明~

ブログをカテゴリ管理するようにしたよ。

Hal200です。

とうとうエスプガルーダⅡ稼動開始ですよー。

というわけでゲーセンに行こうとしたらDONTA氏から電話。

チャリから降りてDONTAに掛け直すも出ない…。

「さてはガルーダ入荷報告電話に出ないから自分でコイン入れたな」

大正解でした。

DONTAと合流後適当に回してみること数回。

面白い!!

この風!この肌触りこそ戦争よ!

曲はいいわ弾幕はいいわシステムはいいわ難易度はいいわ。んもうもう文句無しですよ。

今回はやはりヤバめの稼ぎシステムが特徴。

「通常覚聖」と「覚聖絶死界」の使い分け、覚聖石、金塊の使いどころ、これを生かすか殺すかで5、6倍の伸びはザラ。

例えば今回初プレイ。適当に覚聖→錬金で1面クリア時100万点。

上手い人だと1000万点。

これだけ得点のインフレーションするゲームもそうないだろ…。

とりあえず目標はALL。今回は前回よりも難易度(というよりは弾速)が上がってるので、まずそこだね。