エスプガルーダⅡ ~把握~

もはや誰に向かって書いてるのか迷走ぎみなこのブログ。

読んでくれている貴方は神様です。

というわけでさくさく行くよガルーダⅡ

とりあえず4ボスを拝んできました。

もう全体的におなかいっぱいです。

ボス戦長い…。

さて、今回のゲームの弾幕は「複合弾」が特徴かと。

複合弾って?いや今勝手に名前つけたんだけどね。

例えば

ばら撒き弾+自機狙い弾

とか

遅いばら撒き+速いばら撒き

とかそういう複数の弾幕が同時に飛んでくること。

過去の作品だと、エスプレイドとかが有名かなー。

この複合弾なにが特徴かと申しますと

複数のパターンを同時に組み込んでるから当然きれいになりますし、1つのパターンしか見ないともう1つのパターンに当たるのでビビりますよ、と。

大量の打ち返し弾が発生する「絶死界」といい、弾速早めの複合弾といい、

ズバリ、エスプガルーダ

テンパりゲー

オソロスィ…

よし、語ったところで、もう1プレイ行ってきます。