世界のビール

最近ビールにハマってます。

もちろん日本のヱビスやプレミアム・モルツ、キリンチルドシリーズも大好きなんだけど、最近は洋モノをいろいろ。

たとえば

Ts290236.jpg

禁断の果実。ベルギー。

オレンジピールコリアンダーが効いているという事で結構イロモノかと思いきや、きっちりビールしてて旨い。

アルコール度数は9%。濃いいけども、それがしっかりとした旨さを感じさせてくれる。

20061006225606.jpg

モレッティ。イタリア。

これは割と普通。

水っぽいのみ口という印象を受けるが、一応ビールの旨みもあるし、まぁ、まぁ。

Ts290239.jpg

アンカー・リバティーエールアメリカ。

アメリカのビールなんて。と思っていましたが、コレはかなり衝撃的な旨さ。

コク、旨み、香り全て良く、ビールの常識が変わるかも…。

次に狙ってるのは

 ギロチン

 サタンレッド

あとはトラピストビールももっと色々飲みたいなぁ・・・。