20億光年の孤独

3連休が嫌いだ。

出かけない日が2連続すると内省的になる。

言いようのないぼんやりとした不安に苛まれて、

自分が空虚自身になるような、そんな感覚。

万有引力とは引き合う孤独の力である、なんて事を言った人がいたなぁ。

とか考え出したりして。

更に悪い事そんな内省的な状態で独り酒なんか呑んじゃうからもうそれはそれは…。

しかしこの酒はなかなか旨い。

真鶴(まなつる) 純米吟醸 田中酒造

新宿高島屋獺祭を買おうとしたら店の人(多分田中酒造の人)に勧められてお買い上げ。

この私が他人の意見なんかに惑わされるとは…しかし、うめぇじゃねぇかコンチクショウ!

香りは華やか過ぎないがきれいな香り。

辛さ、旨みともにバランスの取れた良い酒といったところか。

とこんな事を綴っていたらだんだん元気になってきた。

「精神とはかくも無駄なもの」とはよく言ったものだ。

やれやれ。