マジック スタンダード大会

マジックの平日大会に出てきましたよ。

条件:場所は所沢。夜7時スタート。

答え:会社業務終了と同時にダッシュ

面子は東村山の面白集団こと「真珠亭」の皆様が中心でした。

ということは…メタ外。Exactly。

うーむ。

コテコテのボロスデックで行かなくて良かった…。

危うく空気読めない子になるところだった。

というわけで今回はCome Into Play万歳デッキで参加。

白緑青のクリーチャーたちが一瞬の瞬きで出たり消えたりするデッキです。

全体的に事故気味で(そういう仕様だったみたいです)

結局1-2orz

久しぶりの大会だったわけですが、

適度な緊張感がとてもよい。

普段アバウトになりがちな

ステップの流れや誘発型能力のタイミング、

状況起因効果や常在型能力や特別な行動

などなどにもキッチリ気を配るからね。

どうも常在型能力・置換効果・依存のあたりの認識が弱い。

特に依存ルールは再勉強の余地ありです。

今度は小手指の大会出たいな。

これまた7時から。

答え:フレックス万歳アタック

押忍。