ケイラスマグナカルタ

081016-222409.jpg

箱です。This is a box.

面積はサンペテと同じでB5とA4の間くらい。

高さは5センチくらいか。

081016-222840.jpg

カードゲームにしては箱大きいと思ったら

中はやっぱりスカスカやん。

081016-222919.jpg

まぁ、当然箱を切ります。左が切る前のフタ、右が切った後の箱。

081016-233635.jpg

オペ完了。

ばっこし切ったらニムトの箱よりも薄くなってしまった。

輪ゴムでとめておこ。

ルールについて。

現在英語ルールの和訳作業中であるが、

どうやらフランス語から英訳してルールを作ってるっぽい。

良くわからない表現が結構出てきて戸惑う。

一番悩んだのがこの部分。

「建物の時にそうであったように、トークンは城の重要な部門から取られてゆきます(赤のあとオレンジ、そのあと黄色)」

なんだこれ。

散々悩んで

「名誉ポイントトークンは要塞(赤)、城壁(オレンジ)、塔(黄色)と価値の高い順に取り除きます。」

ということが判明。何なんだ。

とりあえずビギナールールのベタ訳が80%完成。

あとはブラッシュアップしてWordのレイアウト整えて完了。