ドイツからの荷物が届かない その3(到着編)

追記以前その1その2のエントリで届かないと愚痴りましたが、

9月29日に発送された品が今日届きました。

081128-225903.jpg

やはり船でした。

所要日数は狙ったかのようにぴったり2ヶ月でした。

冷静に考えてみるに、Paeckchenは送料12.9ユーロ(1700円くらい)と、かなり安い。

この値段でプレイステーションくらいの箱を

はるかドイツから日本まで送ってもらってるんだから文句は言えないよな。

まぁ、何とか届くということがわかったので、選択肢の一つとしてはアリです。

081128-231356.jpg

中身も無事でした。

2012年12月17日追記

いまはPaeckchenサービスはすべて航空便に移行したようです。

その代り少し値上がりしたみたいですね。

航空便ならスムーズにいけば2週間程度で届きます。