第658回「初めてやったゲームって何?」

FC2のお題にもたまには乗ってやるかな。

ってこれコンピューターゲームのこと?

みんなマリオとかポケモンとか書いててびっくりしたさー。

みんな忘れてるかも知れんけどじゃんけんはゲームですよ?

ごっこもドロ警も。

花いちもんめ、かごめかごめ、しりとり、なぞなぞ

これ全部ゲームですよ。

それでもマリオと言いますか?

さて、コンピューターゲームに限っていえば私はファミコンドラゴンスピリットです。

厳密に言うと隣のお兄さんが持ってたシュウォッチなのかもしれないけど…コレはゲームじゃないよなぁ多分。

テーブルゲームで最初に遊んだのはなんだろうなぁ。

神経衰弱…か、な。

重ゲー…。

さて、あなたはいかがですか?

初めて遊んだカタンは何カタンですか?(違)