バックギャモンはじめました。

バックギャモン面白いな。

ルール読んだだけでは何が面白いのか全く分からないが、

基本テクニックを覚えると俄然面白くなる。

DSで遊ぼうと思ったら意外なことに専用ソフトがない。

囲碁ですら5本くらい出てるのに…。

かろうじて世界のアソビ大全に入ってるのが救い。

だがwi-fi対戦がポイントマッチじゃなかったり、

一人プレイのCPUが弱かったりと不満が募る。

ボードでもやりたいけどプレイヤーの確保が悩み。

ルールと面白さを理解してもらうまでが厳しそうな予感。

そして良さげなギャモンボードは高い。

ちょっといいなーとか思うボードが3万とか。おい。

面白いんだけどなー。

ダイス運が絡んでくるし、とっつきもいいと思うんだけどなー。

あ、バックギャモン漫画とかあったら知名度上がるかな?

無理か。

乙。