バックギャモンボードを買う。

さて本題。っていうところから書き出したけど前置きを考えていなかった!

ギャワー!

さて本題。

バックギャモンボードをそろえてる店がない。

トイザらスヨドバシカメラ西武百貨店を回ったものの空振り。

伝家の宝刀博品館東急ハンズですら3種類しかない。

おいおいなんなんだこの現状は。

店で「女将を呼べ!」と呼ばわったところで問題が解決するわけでもなく、

唯ダーツコーナーの客に失笑されるのみであるチクショー。

てっきり東京にはバックギャモン屋さんがあって20代女子が

「このボード、ダイスアクションは良いけどクローズアウト時の隙間が気になるよね」

「分かるー。やっぱりボードはDal Negroだよね」

なんて会話をしながらボードを物色しているものだと、そう思っていたのに。

もういい。もうリアル店舗には頼らないぜ。

さらば20代女子。そしてこんにちは電脳商店。

Googleカモン!サイズ、色、価格いろいろ取りそろえてるショップ!

うおお!ヒット!すげぇ。

このサイト何?

Amazon.de

ってまたお前か!

おま、どんだけハイスペックだよ。

というわけでMサイズのウッドボードと持ち運び用のコンパクトボード、

ついでにビザンツセレンゲティ、もっとホイップを!を注文。

ボードはウッドのくせにかなり安かった。モノは到着しだい検証してみます。

本日の例文:

 「頑張った自分にご褒美で陶製ダブリングキューブ買っちゃった」

2月25日追記:届きました。検証記事はこちらのエントリで。