レガシー面白いって話と1万円でデッキを作る話

2Pointの例会やら川越ゲーム会やらで面白おかしく過ごしておりました。

そしたらGoogle Adsが出ましたーまたお前かー。

久しぶりにマジックの話でもしようかね。マジックってM;tGよ。

レガシー面白い。

レガシープレイヤーのDiarynoteみてるだけでメタの変遷が刻々と読めて楽しくなってくる。

でもタルモ1万超えは勘弁。まわりにレガシーやろうぜって言えねえじゃねぇか。

デッキはあるのにプレイヤーが知り合いにあんまりいないのはサミシイです。

特別企画Buy This Deck。

どんた氏との雑談の中で出てきた企画。

1.1万円を握り締めて外に出る

2.ホビーショップに行く

3.シングルカードを1万円分買う

4.デッキを組む

面白く強いデッキを組むには汎用性の低いカードをいかに生かすかが鍵となる。

汎用性高いと需要が高いからコモンでもいい値段するんよね。

個人的にはコントロールデッキかコンボデッキを組みたいところ。

以上。次回の更新はいつになるやら。