ボードゲームの押入れ収納(A4編)

(タイトルに「A4編」と付けましたが、A3編と12インチ正方箱編はありません)

A4サイズのボードゲームを押入れに収納するため、引き出しケースを購入。

サイズは外寸で幅39x奥行74x高さ30cm、

内寸は幅33.5×奥行69.2×高さ25cm。

押入れは奥行きが結構あるため、奥のスペースがデッドにならないのがとても良いです。

収納してみるとぴったり。

DSC_0418.jpg

箱の厚みにもよりますが、10タイトルくらいは入ります。

A4より若干サイズが大きい箱のコンテナ、フェリニアなんかも入りますよ。

DSC_0420.jpg

いろいろ入れてみた。

alea小箱+モダンアートは入っているように見えますが、これ、実は歪んでます(笑)

収納可能なのはA4よりちょっと大きいサイズまでなので…

DSC_0419.jpg

ビッグシティ、ミシシッピークイーンは無理でした。。

今回は一番スタンダードなふつーのケースを選んだけれど、

引き出しが軽い「フィッツユニット」シリーズもいいかもしれないです。