青春18 北へその2

DONTAから喜多方ラーメンにかんする有力情報。

「まこと食堂」と「坂内食堂」が旨いとか。

おお、「まこと食堂」なら昨日食ったぞ。偶然とはいえ、「あたり」を引いたらしい。朝ラーメンは「坂内」か?と思ったら木曜定休だとか。ううむ。

適当に営業している店に入ったが、この地域はコンスタントに旨いラーメンが食えるようだな。

では、旅再開。

喜多方→新津

うわ。「只見線」止まってる。

さらば喜多方。さらば福島。そしておいでませ新潟。

trip05

新津に到着。

ニーツ。

ニーツ。

そんだけ。

寒い。

新津→長岡→越後湯沢

白い。

ぱしゃ。

trip06

越後湯沢到着。

寒いかっつーと、まあそこまで寒くはないけど、道から吹き出す水には参った。靴ぐっちょぐちょ。

まあまあ、なにはともあれ越後湯沢といったら新幹線も停まるし、なにより越後だぜ。旨い飯旨い酒総取りよはっはっはっ

…あまりなにもないなあ…。

まあコメと酒は旨かったからよしとするか。

おやすみなさい。