新年の抱負

このブログをご覧の皆々様。

明けまして、おめでとうございます。

友よ見よ。

あの朝日を。

汚いもの、悪いもの洗い流すあの光を。

明けない夜がないように、

終らない悲しみなどはない。

さあ夜は明けた。

あとはそう、君がすることはただひとつ。

目を開く、

それだけだ。

――ペテン師の言葉――

さて、一年の計は元旦にあるらしい。

昨年知ったことは一つ。

積まない埃は積もらない。

ということで、

ちょっとしたことでいい、一日一つ何か新しいことをやってみる。

今まで読んだことのない雑誌を立ち読みしてみる。聴いたことのない曲を試聴してみる。頭に浮かんだことをメモってみる。降りたことのない駅で途中下車してみる。見たことのない番組を見てみる。左手で字を書いてみる。マウスを上下逆に使ってみる。

ほらね。

今までの日々がエキサイティングに。

なにせ年間365個新しい物に触れてるわけですから。

この量はすごいよ。

ちょっと努力すること。

そして頑張りすぎないこと。

来年の元日が楽しみだ。