ビルク

HAL200。

久しぶりに酒の記事でも一丁。

ビルク

ビール+ミルクだから

ビルク

なんという安直なネーミング。

ネーミングのことはおいておいて。

巷でひそかに話題になっているビルク。

購入しましたよ。

Kc3800291.jpg

早速レポート。

色。

ビールに比べて若干薄い。

濁りはない。

泡が荒い。

香り。

なんとなく牛乳を感じる。

それとは別にすごくいい香りを感じるのだが…やはり牛乳なのか?

最終的に判別不能

味。

マイルド。とにかくマイルド。

若干薄いかなー。というのが不満だが、発泡酒なので仕方がないか。

ビール嫌いでもこれなら結構呑めそう。

や。ナチュラルに美味いよこれ。

ドライなジャパニーズビールやどっしりとして香り豊かなドイツビールとは

また違った美味しさがある。

問題は流通量が少ないことと、要冷蔵なことか。

新千歳空港で購入できたので、北海道に行く人に買ってきてもらうか、

地方発送をしてもらうかですね。