再販とかルールとか

ラーの英語版を再販していたUberplay社が廃業だとか。

今後ラーの入手がちょっと難しくなるかも…。

と思っていたらRio Grandeからもラーが再販される模様。

funagainで予約受け付けてる。

ここで買っておくか、それともスルーするか悩ましい。

競りゲームはモダンアートがあるから十分といえば十分なんだが、もしやりたくなったときに絶版になっていたらと考えると…。うーむ。

再販されたアクワイアはもう出回っている模様。

国内にはまだ来ていないのか。

ムガルがRio Grandeから再販されるかも。

それとも同名の別ゲーかね。

王と枢機卿は…。

いつか再販されるといいなぁ。

買うだけ買って消化不良を起こしている人の気持ちも分かるなー。

話変わって(変わらないけど)。

未プレイ品のルール把握の話。

ハンザのルールがわからない。

いや、ルールそのものは分かるんだけど、勘所がイマイチ見えてこない。

勝つために何をしたらよいのか、どの部分がゲームのキモなのか、楽しむべきポイントはどこなのか。

誰か教えてくれると嬉しいです。

その他の所有ゲームは大丈夫。

枝葉末節に及ぶと怪しいけど、大筋理解してれば問題ないね。

そんなところで。皆様よい週末を。