ゲームの箱を切る

ゲームが増殖しています。

今のペースでゲームが増えると危険なのでアリマス。

ゲームの占める場所が他の勢力を圧迫しており、

ゲーム、本、DVDの仁義なきシマ争いの勃発は免れないのでアリマス。

さてさてそこで、ゲームさんにはちょこっと小さくなってもらいました。

具体的方法としては…

切る。箱を。

まぁ、世の中たくさんゲームはありますが、スッカスカな箱もあるわけで。

ハンス!おまえじゃ!アバクスを見習え!

今回はそんなゲームの箱を切ってしまうわけです。

というわけで今回切ったのはエルグランデ。

コレもハンスですねー。

エルグランデの箱はもともと下の写真くらいあります。

写真だけだとよく分かりませんね。比べるものがないからですね。

HALさんは本当に愚鈍ですね。

080719-082519.jpg

こいつを必要十分な高さで切るわけです。

まぁ線引いてカッターで切るだけなんですが。

080719-083904.jpg

写真は1辺を切ったところです。

同様に全ての辺を切っていきます。

上下×4辺なので8辺。意外と手間です。

モリモリ切ります。

080719-093241.jpg

結局コレくらい小さくなりました。

半分とまでは行きませんでしたが、アバクス薄箱ぶんくらいは省スペースになりました。

ほかにも切れるものがあるか探してみたのですが、今のところなし。

ぎっちり詰まっているものか、あるいはすでに箱を捨てているものばかり。むぅ。

まぁ、今後オペを必要とするクランケも増えると考えられるので、この手技は有用ですよ。

なお、この試みはTaiju_SAWADA氏のBlogエントリ「箱を切る」に触発されたものです。

氏のエントリには詳細な手技が掲載されているので、ご興味のあるお方はご覧になってください。