ドイツからゲームが届いたよ

以前のエントリーで述べた荷物とは異なるものです。

今回もAmazonはすごい。4日間で届いた。

さて、今回注文したのは↓

081123-092626.jpg

メディチ

クニツィアの3大競りゲームの1つ。

6人までできてルールも簡単で楽しいとのことなので購入。

知名度はラーやモダンアートに劣るものの、長く売られているね。

キャッシュ&ガンズ

久しぶりに本気のパーティーゲームもいいなぁと。

ウレタンの銃を突きつけたかったんです。

マイナスな点は無駄にコンポーネントが大きいこと。

収納の点から見て正方形の箱は大嫌いです。

ハチエンダ

エルグランデとマハラジャでクラマーの虜になってしまった。

ごちゃごちゃしていて好きじゃないという評判も聞くけれど、

とりあえず一度やってみます。

オールザウェイホーム

割とロングセラーだね。

ゲーム会でプレイするものではないかもしれないけど、

たまにはほのぼのしようぜ。

ブクブク

ロングセラー、になるのかな。

6年前から気になってたけどようやく購入。

水没しそうな羊が可愛いのです。

ゲームも割りと面白そう。

クーハンデル

これまたロングセラー。

ちょっとオールドタイプの匂いがするものの、一度やっておきたい作品。

これでAmazonからの購入はしばらくお休み。

あ、共同購入は歓迎です。といっても今のところ欲しいものは無し。

次は米国からRio GrandeものとZ-Manものを購入する予定。