ドミニオンとパンデミック

緊急発注しました。

ドミニオンパンデミック

デッキ構築ゲーム ドミニオン

今年のエッセンでの発表当初はBGGで228位、値段も高めだったため大して注目していませんでした。

しかしあっという間にBGGランク9位にまで上り詰め、国内のレビューでも大絶賛の嵐と、いわばドミニオン祭りが国内外で発生しております。

協力型ゲーム パンデミック

絶妙なバランスの協力型ゲームということで評判が高く、国内に充分な数が出回る前に売り切れとなりました。

しかし増産分の出荷が11月19日に開始!

米国内ショップのNew arrival!リストとHot!リストを荒らしております。

これだけ好カードがそろってる今を逃したらもったいない。

バシッと発注です。

できればムガルとラーの再販もタイミングが合ってくれればよかったのだが、そこは仕方なし。

一応在庫ありのところに注文したが、

「あーやっぱり売り切れてましたー」

とならない事を祈る。

12月15日追記:

ドミニオンパンデミックをプレイしました。こちらのエントリを参照してください。