サンマルコが届いた

P8290335.jpg

とどいた。

今回は2ヶ月パターンでした。

届くまでに2ヶ月かかるとebayのFeedbackがかけられないのがなー。

(Feedbackは落札後60日間しか受け付けない。)

さて、早速開封~。

P8290336.jpg

おお!?

P8290337.jpg

お、おお。

P8290338.jpg

おおー。

さて、サンマルコ。

エリアの1位2位に得点が入るエリアマジョリティのゲーム。

よくエルグランデに似てるといわれます。

特徴的なのは嘘か真かルールを採用したアクション分配。

そう上家がカードを分配して下家から分配したものを取ってゆくアレ。

終始悩ましい展開が続くけれど、ダウンタイムも長くなるのがマイナス。

3人プレイ激推奨。

あとはボード・カードがきれいです。

なんせ水の都ヴェネツィアのマップを旧トーレスのあのイラストレーターが描くんだから、

そりゃぁきれいにならないはずがない。

アクションカードが小さくて雰囲気が減じているのがもったいないけど、

この雰囲気だけでもこのゲームをやる価値があるといえよう。

というわけで、今度やろうぜ。