ゲームマーケット2011 春

行ってきました。

ボードゲームのイベントに行くのは初めてです。

今回も行く予定は無かったのですが、ひも電輸送編欲しさに浅草へ。

会場を回ってみてまず思ったのが、「濃い」。

ショップ、同人サークル、有名ブロガー、サークル代表者が集結しており、

あっちを向いてもこっちを向いても知った顔(一方的に)が歩いている。

まさに「総力戦」である。

次に思ったのが「楽しそう」。

参加している方、出展している方、みなさん目がキラキラしてます。

オールラウンドの同人誌即売会は何度か言ったことがありますが、

それよりもずっと「みんなで楽しもう」という意気込みが感じられました。

こういう雰囲気、いいです。

さて、適当にぶらぶらして3時からのにオークションに参加。

「レアなゲームが欲しいかー!」「おー!」という。

王への請願の15000円でスタート。この値段はすごすぎる。

それ以外は順当に進んでいました。むしろミスター ダイヤモンド6000円、王と枢機卿5500円、利益・廃液5000円は安い。

やはりここ数年のレアゲー感がかなり変わってきている気がする。

今回の収穫。

古代ローマの新しいゲーム

・ひも電 輸送編

・ファミリア

PA0_0001.jpg

秋は、どうしようかな。次回はゆっくり試遊も良いかもな。