移動時に読む本について

「症状」と打ち込んだら「少女湯」と出た。

むっはー。

あっ、タイプミス。HAL200です。

漫画「カラスヤサトシ」面白いよね。

カラスヤサトシのキモカッコワルさとシャープさにいつも驚かされる。

毎月アフタヌーンを読むたびにこっそりチェックしています。

出張の帰り、単行本を新神戸駅で購入。

あ、気づいたら名古屋だ。

4コママンガ1冊読むのに1時間半かかるってなんだ。

おかげで3時間の新幹線の苦痛が軽減されたよ。

新神戸キヨスクの品揃えの空気読みっぷりに嫉妬。

そういえばキヨスクの本コーナーはどういう基準で本を揃えているのだろうか。

売れ筋と新刊は入れると思うけど、その他は?

古典名作は売れなそうだし、SFとかホラーとかのマイナージャンルもダメ。

となると…軽く読めるものとかエロとか、あとは短編集か。

上記の例を適用するならば、ライトノベルなんかは最適ということになるな。

しかし一度もキヨスクで売ってるのは見たことない。

キノの旅とかブギーポップとか置いてみませんか?JRさん。

新幹線の中で古橋秀之とか橋本紡とかを読むおじさんが増えれば、世界はもっとポップなものになると思わないかい?

といったところで、では。