バトルフォーヒル218 プレイトーク

バトルフォーヒル218

2011年11月12日

hal200(以下、はる)、どんた

プレイ前

はる「これ」

どんた「わが街シカゴと同じメーカーかぁ…」

はる「でもデザイナーはダーウィンキャッスル(注)だよ」

どんた「ああ、(カードを見て)あいつこういうテーマ好きそうだよね」

はる「ああ、ね。あのヒゲ面からしてミリタリー好き」

プレイ後

はる「どんなもんよ」

どんた「うん。なかなか良いんじゃない」

はる「爽やか。わが街シカゴと対照的」

はる「やっぱけっこうMTG的だよね。ドロープレイだし」

どんた「手の動きだけで回せるところとか?」

はる「うんうん。あんま頭使ってない感じ」

どんた「延々こう、ぐるぐるぐるぐると…」

はる「ヤバいけどね」

どんた「実際わが街シカゴとこれだけで3時間経ってるけど」

どんた、はる「…」

はる「とりあえず鞄に入れておいて損はないよね。箱小さいし」

注:MTGプレイヤー。プロツアー殿堂入り。がっしりした体格でヒゲ面。